癒しの皆既月食

ここでは、「癒しの皆既月食」 に関する記事を紹介しています。
今日、10月8日は「皆既月食」ですね^^

今年は特に夏以降、天候不順が続いて、特に東京近辺では、

夜の天体ショーが全く観られなかったのですが、

今夜はバッチリ拝めそうですね-♪

  (過去記事) 中秋の名月 スーパームーン 乙女座の新月


●真っ赤に輝く皆既月食


皆既月食は、太陽と地球と月が一直線に並ぶときにできる現象。

太陽に照らされた地球の影で、月がスッポリと隠れてしまう状態です。

満月のまんまるいお月さまが、徐々に地球の影で欠けていき、

きれいになくなってから、また時間をかけて満月に戻っていきます。


その間、約3時間。


今回の皆既月食は、18時15分に始まって、すっぽり隠れるのが19時25分頃、

そして1時間ほどののち、20時25分頃から戻り始めて、完全に戻るのが

21時35分頃ということです。


今18時30分。お空はキレイに晴れあがって、お月さまが

欠け始めましたよ~(*^^*)

皆既月食

んー・・・ さすがに手元のiPhoneだとうまく撮れませんが、

とてもきれいで、神秘的な輝きです。


皆既月食は、すっぽり隠れても真っ暗になるわけではなく、

赤いシルエットの満月が楽しめるのだそうですよ♪

皆既月食
こんな感じでしょうか^^


わあ、これからの2~3時間、なんだか、静かにワクワク ^^


お月さまって、ホントに癒されますよねー

そして、中でも秋のお月さまは、癒し効果抜群ですね。なぜなんだろ・・



わ、もう半分くらい隠れてきた (゚o゚;;


今夜は全国どこでも、比較的皆既月食が見られそうとのことなので、

ちょっと手を止めて、

ちょっと部屋の明かりを消して、

お月さまを拝んで癒されましょう - ♪


心のデトックス^^



●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓








関連記事

関連タグ : ストレス, デトックス, , 癒し,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
