「AVILO」の最高級オリーブオイル購入レポート

ここでは、「「AVILO」の最高級オリーブオイル購入レポート」 に関する記事を紹介しています。
さてさて、本日は目下の我が家の 「 リーブオイルの切り札 」 をご紹介 ^^


前にもちょっと書きましたが、我が家では基本的に油といえばオリーブオイル。

パスタなどのイタリアンはもちろんのこと、すべてのお料理に、

オリーブオイルを使っています♪


カラダに良くてアンチエイジングにも欠かせなくて・・・

と、意識し始めた、多分10年くらい前からでしょうか。


そして 3種類 くらいのオリーブオイルを使い分けております。

なんだか、めっちゃこだわりの お料理女子 (オバサン?) みたいですね ^^;


でも単に、普段はお値段安めのものを使っているだけの話デス

そして、オリーブオイルっておいしいので、たまにこだわってちょっとイイ物を (*^^*)


それがコチラ ↓ ジャァーーン ..・..・。..・°



PINTA1492 という、ポルトガル産エクストラバージンです ^^

 (詳しくはコチラ → 酸度0.17%以下!本格派エクストラバージンオリーブオイル



AVILO(アビーロ)という熊本・天草のオリーブの会社から発売。

このAVILOという会社、地元天草でオーガニックのオリーブ農園を営みながら、

同時に、専属のオリーブオイルソムリエが世界中をまわって、

おいしくて日本人に合うオリーブオイルを見つけてくるのだとか!


本物デスネ (^O^) オリーブオイルの鬼(⌒▽⌒)




 こんな感じで箱に入って到着!


 箱から出てきました。スリムなボディ♪


そして、本日このオリーブオイルでいただくのは・・・


 トーフでございます



 このPINTAを、スプーンに満たして・・・


とろーりオリーブオイルがお豆腐の上に流れ落ちていくさまを

写真に収めようと連写してみましたが・・・


 なんだかよーわかりません ^^;


このオリーブオイル、香りも味も、

リッ辛み苦みコク があって、

深いんです!

いいんです !! カビラ風^^


後味がしっかり残って、もう気分は地中海ですョ- ♪


とにかくフレッシュで、「これがオリーブの味なんだな」という感じ。

ビタミンEやポリフェノールなど、有効成分が生きているので

アンチエイジングにも文句なしの高品質デス



 お塩をほんのひと振りしてもよいのですが、まずはオイルのみで味わってもらえれば!


ホントはいろいろなお料理にもじゃんじゃん使ってみたいのですが、

貧乏性なもので^^; オリーブオイルの風味が最も惹き立ち、同時に食の素材の

美味しさも十分に惹き立つようなものに、よく使っています。


あとはお客様へのおもてなしの時とかネ (^-^)


バゲットにもお勧めデスネ





AVILO(アビーロ)のオリーブオイル 詳しくはこちら
↓↓↓





国際コンテストでも金賞を受賞した逸品らしいですよ (*^^*)





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
