虹とデトックスの頃

ここでは、「虹とデトックスの頃」 に関する記事を紹介しています。
半月前にスーパームーンの記事を書きましたが、
http://antiagingfood.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

あれから早2週間経って、昨日の23時頃が、新月 “●” だったようです。

そしてこのタイミングの新月は、 「 乙女座の新月 」 ということで、

1年365日の中でも、 浄化力の高い日 にあたるのだとか。


カラダが敏感な方は、胃腸の調子がおかしく感じたり、感情の起伏が

ちょっと不安定に上下したりするそうなので、リラックスした時間を過ごして、

心と体のデトックス(毒素の排出)をしたいですね - ★


それにしても、お肌のターンオーバーも、生理も、月の満ち欠けも、すべて28日周期。

なんだか、自然とカラダの、不思議な因果関係を感じますね(*^^*)



●デトックスでカラダの入れ替えを


東京では、まさにこの2~3日で、く厳しい夏の季節から

折り返し点を曲がってへ向けた空気の入れ替えが行われた感じ。


全国的には、いたるところで大雨と、それに伴う洪水被害も出ているようで、

被害に遭われた方の様子をみるにつけ、とても心が痛むのですが、

 ○ 雨をひとつの境に、季節が進み、

 ○ 満月から新月への時間経過に沿って、自然も人間の心や体も、浄化が進み、

 ○ 特にこの季節、 「 乙女座の新月 」 を節目に“自然” の1年が折り返していく。


そんな季節なのでしょうね。



昨夜は、スーパームーンに続いて、またも天気が悪かったので、

澄んだ夜空は拝めませんでしたが、

クールダウンした晩夏の夜の空気に触れながら、

そんなことをぼんやりと考えていました ^^



つまり何が言いたいかって?

 デトックス(余分なものを出してキレイに) と、

 ダイエット(余分なものを出してスリムに) は、

 今がチャンスよ♪

・・・ってことです ^^



●虹は心のデトックス♪


最近虹を見ましたか?

私は、ちょっと前に行ったハワイで、もうたっぷりと虹に出会いました(*^^*)

ハワイの虹でデトックス4
 ワイキキのホテルからのびるレインボー


虹には、なんだか心の中を 浄化 してくれる、不思議な魅力がありますよね。

ハワイはとにかく虹がよく出るところで、アメリカでは 「 Rainbow State(虹の州)

と呼ばれているし、クルマのナンバープレートも虹のデザインです。

ハワイの虹でデトックス3 ハワイの虹でデトックス2
 これはレンタカーの中からパチリ!もう、大きすぎてファインダーに収まらない・・


なぜハワイで虹がよく見られるのかというと、スコールのような雨が

毎日のように降るので、つまり 「 雨上がりの晴空 」 が多いから。

空気中の水滴が太陽の光を反射して、七色の虹を青空に描き出してくれます♪


でもねでもね (*゚▽゚*)


虹が日常茶飯事のハワイでも、とても珍しくて貴重で、神秘的な虹が!


なんと、月の光 ● でつくられる 「 夜の虹 (゚o゚;;


ムーンライト・レインボウ、略して、 「 ムーンボウ 」 と呼ばれているそうです。

いくら空気の綺麗なハワイでも、大気の状態や月の満ち欠けなどの

条件が見事に揃わないと、出現しないので、ハワイの人たちは

「 祝福の虹 」 と呼んで好運の前兆を喜ぶのだそうです(^O^)



デトックスは、若返りのため・アンチエイジングのための、

大切なプロセスだと思います。

そしてそれは、カラダにいいものを吸収して毒素を排出することと同様に、

ココロにいいものを見て聞いて感じて、心のストレスを解放していくこと。



虹は、

雨で空気が洗われた直後の、

新しい陽の光と水滴と澄んだ空気がかけ合わさって、

一瞬その姿を大きなアーチ状に現わし、

すぅーっと、空の青に溶けていく・・・



そんな不思議で美しくはかない自然現象なので、心を洗うのにピッタリ。


夏から秋に季節の入れ替わるこの時期は、日本でも比較的

虹が見られる時期ですから、雨上がりの晴れ間をみたら、

虹を探してみませんか?

ハワイの虹でデトックス1


 なんか今日詩人みたいになってるワ こりゃ「乙女座の新月」のせいだナ





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
