アビーロ(AVILO)のオリーブオイルが香り高くて絶品のおいしさ♪

ここでは、「アビーロ(AVILO)のオリーブオイルが香り高くて絶品のおいしさ♪」 に関する記事を紹介しています。
オリーブオイルは、抗酸化作用やダイエット、整腸作用など、

さまざまな美容・健康効果があって、我が家の食卓には欠かせません。

が、

おいしくてクセになるのもまた、オリーブオイルの魅力 (*^_^*)



私の場合は、通常のお料理に使うオリーブオイルとは別に、

「ここはコレでしょ?!」

というとっておきの場面に使う、極上のオリーブオイルを通販で買っています。

いわゆる、勝負オイル(笑)


ポルトガル原産、香りがとても濃厚で、味もフレッシュ^^

オリーブオイル好きなら、ぜひ一度お試しくださいな
↓↓↓






●アビーロのバージンオイルの魅力


このオリーブオイル、ポルトガル原産なんですね♪

オリーブオイルの本場地中海で厳選生産されたものを、

九州・熊本の「天草オリーブ園アビーロ」のソムリエスタッフが独自ブレンド。


もうそれだけで美味しそうな雰囲気いっぱい^^


一般のオリーブオイルに比べて、香りが強い、というか、しっかりとしています。

 ○ オリーブの実が持つフレッシュな「辛さ」
 ○ 朝積み野菜のような、土の香りを内包したような「ほろ苦さ」
 ○ 舌の上でふっくらとまろやかにころがる「芳醇さ」



グルメレポーターではないのであんまり的を射た表現ではないかもしれませんが^^;

とにかく 「わぁー、違う♪」 と、感激できますよ。


価格が少々高いので、何にでも使ってしまうのはもったいなくて、

味がもっとも活かされるような「生」使いで、もっぱら活躍です。


イチオシはコレ↓
アビーロ オリーブオイル

カプレーゼはまさに、シンプルで素材の味を存分に楽しめるイタリアンです♪
新鮮なトマト、モッツァレラチーズ、バジルの葉。
お塩をパラパラとふって、アビーロのオリーブオイルをかけたら出来上がり^^v
(ときどき、ワインビネガーを少量ふることも)



こういう、フレッシュな素材の美味しさをシンプルに楽しむようなひと皿には、

上質なオリーブオイルが欠かせませんね!


お友達やお客様がいらっしゃったときのおもてなしにも大活躍


お料理好きの方なら

「おいしいー♪ オリーブオイルの香りが素敵」

とのお言葉をくださるので(お世辞かもしれないけど^^;)、

「ポルトガルのこういうオイルを使っているんですよ」

と、話が弾むこともよくあります^^



食べることは、人生いちばんの楽しみといっても過言ではありませんから^^

「勝負オイル」に、贅沢なポルトガルのエクストラバージン、

いかがでしょうか。

(詳しくはこちら↓)




オリーブオイルの奥の深さにきっと衝撃を受けますよ (*^^*)





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓




関連記事

関連タグ : オリーブオイル,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
