目指せ!アンチエイジングな食生活

ここでは、「目指せ!アンチエイジングな食生活」 に関する記事を紹介しています。
はじめまして^^


アラフォー真っ只中の主婦です。

真っ只中と言ってみたものの、四捨五入するとそろそろアラフィフ;汗

いよいよヤバイ気配の漂ってくる、今日この頃なのです。

ヤバイ、つまりそれは、美容と健康両面における、老化(ーー;)

・・・老化、という言葉はよくありませんね。


美容と健康両面における、「劣化」


うーん、劣化か・・・ きついことば。

・化粧やファッションでごまかしごまかし
・忙しさにかまけてたいした体のメンテナンスもせず
・見た目太ってないのをいいことに刹那的に暴飲暴食を重ね

ここまで突っ走ってきてしまいましたが、
40代も折り返し地点を迎えると、本当に急激に、
いろいろな部分の劣化を感じ始めるようになるんですよね・・・

お友達に言わせれば、「遅いよ気づくの」ということなのですが;

遅まきながら、かなり焦りながら、いろいろ対策を始めた次第です。



●アンチエイジングに必要不可欠な3つのこと?


アンチエイジング、わかりやすくいうと「加齢に抵抗する」ということですね。

お肌を若く保ちたい、体のたるみをなくしたい、といった美容的な観点だけでなく、
体の内部の加齢・老化による不調や病気を抑える意味合いもあります。

抗加齢医学といって、専門家の先生もいらっしゃる分野なのです。

そんな専門的な見地からいうと、アンチエイジングに必要な大切なことは、
大きくいって3つあるそうです。


①食
②運動
③生きがい


これに加えて言うなら、

④睡眠


・・・ということです。


なるほど、当たり前と言えば、当たり前かもしれませんが、どれも大切ですね。



●毎日3回、だから大切にしたい「食」


なかでも食事は、毎日毎日、3回も訪れるイベント。

お肌も、体の中も、全てを形作る基本となる栄養摂取の機会。

そして、「人生の大きな楽しみ」のひとつ^^;


だから、食には気をつけていきたいですよね!



このブログでは、アンチエイジングに効果的な対策を、食事やサプリメント、
日々の食生活に取り入れる食材などを中心に、体験談を交えて
綴っていきたいと思っています。



さあて、「ストップ・エイジング」は成るか?!




●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
