オリーブオイル

ここでは、「オリーブオイル」 に関する記事を紹介しています。
イデア アサイーレッドスムージー" ■■■■■ ダンむつと申します

アラフォーからその次の世代へ
片足突っ込んだ多感な時期を過ごしています^^;

主に食生活を通して
アンチエイジングに効果的なモノ・コトを探求してみたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします(._.)                  ■■■■■

過去にもご紹介した最高級のポルトガル原産オリーブオイル。

国際コンテスト金賞受賞のエキストラバージンです^^

アビーロのオリーブオイル


食欲の秋。 海から、山から、おいしい食材たちを、

たっぷりのオリーブオイルで調理していただけば、

アンチエイジング効果抜群ですね♪


アビーロのオンラインショップはこちら↓





●アビーロはオンラインショップで


このポルトガル産オリーブオイルPINTAは、九州・天草オリーブ園の

AVILO(アビーロ)さんから販売されています。

アビーロは、天草でオーガニック・オリーブを栽培し、そこから採れた

オリーブオイルを製造販売しているオリーブ園ですが、同時に世界をめぐって

美味しいオリーブオイルを探し求め、そこで出会ったひとつがこの「PINTA」。


こちらのオンラインショップでしか手に入らないので、興味ある方は

ぜひ一度トライしてみてください。 美味しいですよ♪ ^^

アビーロのオリーブオイル


オンラインショップの会員になると、メリットもたくさん!

 ○すべての商品が5%オフ

 ○注文時の入力が簡単、過去のお買い物履歴も確認できる

 ○通常、送料540円のところ、会員はすべて無料

また、この10月からは「定期購入サービス」も始まっています。

定期購入にすると、毎回の購入価格が常に 15%オフ になります!
(非会員の場合、10%オフ)


毎日の食生活の中にしっかり組み込んでいきたいオリーブオイル、

定期購入割引があるのは嬉しいですよね。



そもそもオリーブオイルは、アンチエイジングの切り札!!

 → 過去記事:抗酸化でアンチエイジング


オリーブオイルの持つ抗酸化作用や美容効果は、言わずもがなですね^^

毎日のように使う油だからこそ、ちゃんとこだわりたい。

私は調理にはすべてオリーブオイルを使っています。 →オリーブオイルのある生活

野菜 アビーロ オリーブオイル 地中海食


そして、いくつか使っているオリーブオイルの中でも、

このアビーロのPINTAというオリーブオイルの、芳醇で食欲をそそる香りは、

食材の味を引き立てつつ、お料理のひと品ひと品に味わい深さも加えてくれる、

魔法の一滴です (*^_^*) ちょっとおおげさ?


ポルトガル原産の「PINTA」は、ちょっとスパイシーで濃厚で、

キレとコクのある香り・味が、とっても美味しくて、余韻が残るのです。


オリーブの実を摘んでから24時間以内にギュッと搾油するから、

空気に触れる時間がなくてとにかくフレッシュ!

皮も種も含めてまるごと搾油するから、風味も有効成分もまったく

逃すことなく詰まってますよ♪


ビターな大人のテイストなので、個人的にはそのままの風味を味わえるような、

サラダや生野菜、バゲットのお供がお気に入りです。


ぜひぜひアビーロのオリーブオイル、味わってみてくださいな(*^ ^*)



詳しくはこちら↓↓







●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







関連タグ : 抗酸化, オリーブオイル,

本日はカンタンで超オイシイ、 「 ジェノベーゼ 」 のご紹介♪

もう、ちょっと食べないと無性に食べたくなる、クセになるお味。

そしてもちろんアンチエイジングですから^^

ジェノベーゼ



●めちゃうまジェノベーゼソース


ジェノベーゼ・パスタは、単純にジェノベーゼソースを茹でたパスタに

絡めてさっと火を通せばできちゃうので、お手軽です。


でもジェノベーゼソース(バジルソース)をつくるのが、やや面倒・・・?


いえいえ、そうでもないです。

我が家では家庭菜園でバジルをよく作っているので、採れたリーフを

バジルソースにしてます。

バジルリーフ


バジルソースがあれば、ジェノベーゼパスタは一瞬ですから^^

 → バジルの過去記事はこちら



バジルソースのつくり方は意外と簡単で、

 ①バジルの葉を50枚程度(綺麗に拭く、水分は残さない)

 ②松の実10~20個程度、にんにく数片、チーズ・塩少々を用意

 ③オリーブオイル0.5カップを①②と混ぜてミキサーにかける


バジルソース


たった、これだけ (*^^*)


いちばん面倒なのは、バジルリーフを1枚1枚丁寧に拭き拭きすること

くらいでしょうか。ソースは、冷凍保存してもよいのですが、

1週間くらいで使い切っちゃった方が新鮮でおいしくいただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、このバジルソースをパスタに絡めて、オリーブオイルと、

好みでにんにくや唐辛子を加えてさっと火を通せば、おいしい

ジェノベーゼパスタができちゃうのですが ・・・



実は、もっともっとカンタン過ぎて、もっともっと美味しい方法が (^q^)

それは、イタリア産のジェノベーゼソースを買っちゃうこと♪

なんだか身も蓋もない答えですが、やっぱりかなわないのです。

ジェノベーゼソース

私の大のお気に入りはこちら↑

「 グラン・クッチーナ ペストジェノベーゼ 」

成城石井さんで、通常1瓶が900円くらいですが、ときどき

商品仕入れの狭間なのか、500~600円♥でセールされたりするので、

その時にはまとめ買いで10瓶くらい買い占めたりしちゃいます (*^_^*)

めちゃ美味しいんだもん♪

ジェノベーゼソース

↑こちら原材料。必要なものは全て入っています。

( 当たり前ですね^^ 本場イタリア製品ですから )


輸入食材に強い成城石井さんには、他にもいくつかの種類の

バジルソースやジェノベーゼソースがあるのですが、今のところ

こちらの製品がいちばんのお気に入りデス


そしてこちらのソースがあれば、ゆでたパスタに

このソースとオリーブオイルをかけて絡めてさっと火を通すだけ。

オリーブオイルとジェノベーゼソース
必要なものはこれだけです


ジェノベーゼ作り ジェノベーゼ作り
ポイントは、パスタの茹で汁を多めに残して、オリーブオイルをたっぷりめに。
あと、いただくときにチーズをたっぷりめにかけるのもイケます



バジルにもオリーブオイルにも、抗酸化成分がたっぷりで

アンチエイジングにはピッタリなひと品。

しかも超簡単で美味しくできますから、ぜひぜひお試しあれ-♪




●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓





我が家のオリーブオイル3本娘デス ^^


左から、BOSCO(ボスコ)、DHC、そしてAVILO(アビーロ)


オリーブオイル生活

AVILOは以前紹介記事を書きましたが↓
http://antiagingfood.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

そして体験レビューも書いてみましたが↓
http://antiagingfood.blog.fc2.com/blog-entry-54.html



普段は、BOSCOを使っています。

スーパーなどで、よく扱っていて、安いので^^;

500ml600~700円 くらいでしょうか・・

ボスコのオリーブオイル 

もちろんエクストラバージンで、オリーブオイルの中では最高品質のクラスなので、

味も美味しいですし、抗酸化などアンチエイジングなオイルとしての

機能も全く問題なし!

ボスコのオリーブオイル


ホントはこれだけでもいいんですけど、

ずっとオリーブオイルを使い続けていると、ちょっと味に変化球を

求めたり、もっと高級なものも試してみたくなるのです^^;


だって、オリーブオイルって、ホント香りや味が奥深くて、

お料理も引き立つし、こだわってみたくなる魅力が秘められているのですよねー



こちらはDHCのオリーブオイル↓

DHCのオリーブオイル

DHCは2種類のオリーブオイルがあるのですが、写真は

「 オロ・デ・ヘナベ 」 という名のエクストラバージン。

750ml2100円 くらいのお値段です。

BOSCOに比べると、やはりお値段お高め (;o;)

DHCのオリーブオイル

本場スペイン原産の、地元でも有名な有機栽培ブランドらしいです。


DHCのオリーブオイル

まろやかでとろーりとしてて、コクがあります^^

比べちゃうとね、やっぱり美味しい-♡ ってなるのです。


DHCのオリーブオイル

でもでも実は・・・

DHCは “ 購入 ” してないんです ;(๑≧౪≦)てへぺろ


化粧品やサプリメントで、ずいぶんとDHCさんにはお世話になっているので、

気づくとポイントがエライ溜まってしまい、そのポイント(特典?)で

いつもこちらのオリーブオイルをいただいているという事実。


購入していないので、ある意味、とってもお得な気分満載デス (^_-)-☆




そして、以前にも紹介した、AVILO(アビーロ)。

アビーロのオリーブオイル

こちらは、250ml2000円 くらいなので、やはり、

お値段もさらに突き抜けております ^^;


なので、あまり大量に使ってしまうようなお料理には使わず、

またちょっと手の込んだお料理も、せっかくのオリーブオイルの風味が

よくわからなくなってしまうので、あまり使いません。


できるだけで、オリーブの青臭さみたいなフレッシュネス

存分に感じられるようなものに、使っています!



オリーブオイルは、私のフードライフには本当に欠かせません。

美容にも健康にも良くて、その上味も香りも芳醇で美味しい - ♪



カラダがオリーブオイルを呼んでいます (*^_^*)

オリーブオイル生活


AVILOオリーブオイルの体験レビューはこちら↓
http://antiagingfood.blog.fc2.com/blog-entry-54.html




●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






さてさて、本日は目下の我が家の 「 リーブオイルの切り札 」 をご紹介 ^^


前にもちょっと書きましたが、我が家では基本的に油といえばオリーブオイル。

パスタなどのイタリアンはもちろんのこと、すべてのお料理に、

オリーブオイルを使っています♪


カラダに良くてアンチエイジングにも欠かせなくて・・・

と、意識し始めた、多分10年くらい前からでしょうか。


そして 3種類 くらいのオリーブオイルを使い分けております。

なんだか、めっちゃこだわりの お料理女子 (オバサン?) みたいですね ^^;


でも単に、普段はお値段安めのものを使っているだけの話デス

そして、オリーブオイルっておいしいので、たまにこだわってちょっとイイ物を (*^^*)


それがコチラ ↓ ジャァーーン ..・..・。..・°



PINTA1492 という、ポルトガル産エクストラバージンです ^^

 (詳しくはコチラ → 酸度0.17%以下!本格派エクストラバージンオリーブオイル



AVILO(アビーロ)という熊本・天草のオリーブの会社から発売。

このAVILOという会社、地元天草でオーガニックのオリーブ農園を営みながら、

同時に、専属のオリーブオイルソムリエが世界中をまわって、

おいしくて日本人に合うオリーブオイルを見つけてくるのだとか!


本物デスネ (^O^) オリーブオイルの鬼(⌒▽⌒)




 こんな感じで箱に入って到着!


 箱から出てきました。スリムなボディ♪


そして、本日このオリーブオイルでいただくのは・・・


 トーフでございます



 このPINTAを、スプーンに満たして・・・


とろーりオリーブオイルがお豆腐の上に流れ落ちていくさまを

写真に収めようと連写してみましたが・・・


 なんだかよーわかりません ^^;


このオリーブオイル、香りも味も、

リッ辛み苦みコク があって、

深いんです!

いいんです !! カビラ風^^


後味がしっかり残って、もう気分は地中海ですョ- ♪


とにかくフレッシュで、「これがオリーブの味なんだな」という感じ。

ビタミンEやポリフェノールなど、有効成分が生きているので

アンチエイジングにも文句なしの高品質デス



 お塩をほんのひと振りしてもよいのですが、まずはオイルのみで味わってもらえれば!


ホントはいろいろなお料理にもじゃんじゃん使ってみたいのですが、

貧乏性なもので^^; オリーブオイルの風味が最も惹き立ち、同時に食の素材の

美味しさも十分に惹き立つようなものに、よく使っています。


あとはお客様へのおもてなしの時とかネ (^-^)


バゲットにもお勧めデスネ





AVILO(アビーロ)のオリーブオイル 詳しくはこちら
↓↓↓





国際コンテストでも金賞を受賞した逸品らしいですよ (*^^*)





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






脳卒中については以前こちらの記事でも書きました↓
 http://antiagingfood.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



 ○脳卒中の中でも最も発生が多く、リスクが重大なのは 「 脳梗塞

 ○脳梗塞は、脳の血管が詰まってしまって脳細胞が壊死してしまう病気

 ○脳梗塞の主因は糖尿病脂質異常(コレステロール)などの生活習慣病



まとめると、こういうお話でした ^^v


この脳梗塞の予防に、 オリーブオイル が大きな威力を発揮してくれるのだそうです♪



●1日25gのオリーブオイル


オリーブの本場イタリアとスペインの研究グループが発表した検証データによると、

オリーブオイルの摂取量が 25g (大さじ2杯) を超えると、

脳卒中の疾患リスクが 26% 抑えられることがわかったそうなのです!

 (約4万人を対象にした研究解析結果なので、信憑性は高そうですよね)


ひとつの食品がもたらす疾患予防効果としては、かなり目を見張る

効果と言えますね (゚o゚;;



オリーブオイルには、単価不飽和脂肪酸である オレイン酸 が豊富に含まれ、

このオレイン酸が LDL(悪玉コレステロール)を減らし て、

HDL(善玉コレステロール)を増やす 働きがあるので、

血管の詰まりをもたらす脂質異常を防ぎ、

脳梗塞(動脈硬化)を予防してくれるというワケ。



オリーブオイルの中でも、特に酸度が低く上質な

エクストラバージンオリーブオイル 」 は、

ポリフェノールの含有量も大変多く、強い抗酸化作用や抗炎症作用も!


上質なオリーブオイルを毎日25g以上、大さじ約2杯分、

健康のために摂れるようにするとよいですね^^

オリーブオイル



おすすめのオリーブオイルはこちらの記事でも書いています↓
 http://antiagingfood.blog.fc2.com/blog-entry-20.html





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






オリーブオイルは、抗酸化作用やダイエット、整腸作用など、

さまざまな美容・健康効果があって、我が家の食卓には欠かせません。

が、

おいしくてクセになるのもまた、オリーブオイルの魅力 (*^_^*)



私の場合は、通常のお料理に使うオリーブオイルとは別に、

「ここはコレでしょ?!」

というとっておきの場面に使う、極上のオリーブオイルを通販で買っています。

いわゆる、勝負オイル(笑)


ポルトガル原産、香りがとても濃厚で、味もフレッシュ^^

オリーブオイル好きなら、ぜひ一度お試しくださいな
↓↓↓






●アビーロのバージンオイルの魅力


このオリーブオイル、ポルトガル原産なんですね♪

オリーブオイルの本場地中海で厳選生産されたものを、

九州・熊本の「天草オリーブ園アビーロ」のソムリエスタッフが独自ブレンド。


もうそれだけで美味しそうな雰囲気いっぱい^^


一般のオリーブオイルに比べて、香りが強い、というか、しっかりとしています。

 ○ オリーブの実が持つフレッシュな「辛さ」
 ○ 朝積み野菜のような、土の香りを内包したような「ほろ苦さ」
 ○ 舌の上でふっくらとまろやかにころがる「芳醇さ」



グルメレポーターではないのであんまり的を射た表現ではないかもしれませんが^^;

とにかく 「わぁー、違う♪」 と、感激できますよ。


価格が少々高いので、何にでも使ってしまうのはもったいなくて、

味がもっとも活かされるような「生」使いで、もっぱら活躍です。


イチオシはコレ↓
アビーロ オリーブオイル

カプレーゼはまさに、シンプルで素材の味を存分に楽しめるイタリアンです♪
新鮮なトマト、モッツァレラチーズ、バジルの葉。
お塩をパラパラとふって、アビーロのオリーブオイルをかけたら出来上がり^^v
(ときどき、ワインビネガーを少量ふることも)



こういう、フレッシュな素材の美味しさをシンプルに楽しむようなひと皿には、

上質なオリーブオイルが欠かせませんね!


お友達やお客様がいらっしゃったときのおもてなしにも大活躍


お料理好きの方なら

「おいしいー♪ オリーブオイルの香りが素敵」

とのお言葉をくださるので(お世辞かもしれないけど^^;)、

「ポルトガルのこういうオイルを使っているんですよ」

と、話が弾むこともよくあります^^



食べることは、人生いちばんの楽しみといっても過言ではありませんから^^

「勝負オイル」に、贅沢なポルトガルのエクストラバージン、

いかがでしょうか。

(詳しくはこちら↓)




オリーブオイルの奥の深さにきっと衝撃を受けますよ (*^^*)





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓




関連タグ : オリーブオイル,

