美肌や健康に良いアンチエイジングな食べ物・食材・サプリのおすすめ情報を紹介しています^^
イデア アサイーレッドスムージー" ■■■■■ ダンむつと申します

アラフォーからその次の世代へ
片足突っ込んだ多感な時期を過ごしています^^;

主に食生活を通して
アンチエイジングに効果的なモノ・コトを探求してみたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします(._.)                  ■■■■■

寒く なってきましたね・・

若さと美貌 (ウソ ^^;) と健康維持のために、

スムージーや健康ドリンクをいただくのが習慣となっておりますが、

寒い季節がやってくると、やはり温かいものが欲しくなりますネー


今日はサジーのジュースをホットで美味しく(?)いただくレシピをご紹介♪


●意外と相性の良いサジー×はちみつ


いつもはそのまま原液でいただいているサジージュース。

スーパーフルーツ サジージュース スーパーフルーツ サジージュース アップ スーパーフルーツ サジージュース


独特の風味が、かなり好き嫌いを生みそうで、その匂いや味が

個性的な分、何かに合わせるよりもそのままストレートにいただくのが

王道だろーよ、と、原液派なのです^^

 → サジージュースの体験レビューはこちら


でもここのところ急に冷え込んだので、

冷たいの、ちょっと躊躇 ・・・ (ーー;)

と、試しにレンジで温めて飲んでみたら、 ゲッ! まず (>_<)


さすがにホット原液は、イマイチな感じでした(^^ゞ


それで試してみたのがハチミツ
  ローヤルゼリーの蜂


ネットにレシピが紹介されていたのでやってみたわけですが、

「うん、これイケルかも♪」


なんていうんだろ、もちろん飲みやすくなり、こう、

モンゴルの厳しい冬を乗り越える処方薬

的な力強さがあるんです^^ わかりにくい表現ですかね・・


漢方にしても、生姜茶などの昔ながらの健康ドリンクにしても、

「 美味しい-♪ 」 というのはあまり期待してなくて、むしろ

ォーー、効くー (゚o゚;; 」 とか、「 ゥー、カラダに良さそう (゚o゚;;;

という味や匂いの方が、むしろ望むところだったりするわけです。


だって、美味しいものをいただきたいなら、純粋に美味しいものを

求めた方が良いわけで^^


なので私にとって健康ドリンクは、適度に飲みやすく、適度に 「 効くぅ 」 の

パンチがあるのが理想。

そう言う意味では、サジー×はちみつでホットジュースにしたら、

実にいい感じになりましたよ (*^^)v


前置き長くなりましたが、以下がレシピです↓

  っつーか、レシピというほどのものでもないのですが^^;

--------------------------------

【チャチャルホットはちみつの作り方】

■材料
 ・サジー(チャチャル)ジュース 100ml
 ・はちみつ 25g
 ・お湯 100ml
 ・レモン 少々

■作り方
 全て混ぜるだけです^^;


--------------------------------

メーカーさんからのメルマガや、ネット上にあるレシピだと、

「サジージュース50ml&お湯200ml」

くらいの分量がおすすめされているのですが、いろいろ試して

私の場合100:100がよろしいかとv

それでもまだサジーの風味が足りない感があったら、お湯をもっと減らして

その分サジージュースを濃い目にします。


そしてさらにちょっと温めて 「 ーい 」 感じでいただくのも、これからの季節

冷えたカラダにはいいデスネ(^O^)

生姜のすりおろしをちょっと加えると、さらにボルテージは上がります^^



サジーはスーパーフルーツと呼ばれ、冷え性にも疲れ体質にも、

女性には生理不順解消にも、また不妊の解消(!!)にも、

とにかく効果があると評判の奇跡の果実なのです。


続けていると、見事に絶好調なカラダに変化するのが感じられますよ♪

 → サジージュースの驚異的効果の記事




●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






関連記事

関連タグ : サジー, スーパーフルーツ,

以前このブログでも何度かご紹介したサジー。

とにかくその存在自体が奇跡なフルーツなのです^^

奇跡のフルーツ サジーの実


寒暖差90℃以上、真夏は50℃・真冬は-40℃という過酷な

自然環境の中、7000万年も変わらず自生しているサジー。

その果実や、種子・皮の部分には、 「 天然の万能薬 」 として

古来よりモンゴル・中国・ヨーロッパ・ロシアなどで広く重宝されてきた

300種類もの豊富な有用成分が!


老化や、老化の主因となる活性酸素を防ぐのに役立つ成分もたっぷり含み、

さらに数多くの健康成分で、カラダを浄化・強化してくれます^^



●サジーにまつわる伝説?!


奇跡のスーパーフルーツ・サジーには、その秘められたパワーゆえ、

古来よりさまざまなエピソードが語られているようですョ (^O^)


 ○モンゴル出身の朝青龍は、母親に毎日つくってもらった
   サジージュースを飲んで強くたくましくなった

 ○ギリシア神話では、病気で弱りきってサジーの森に捨てられた
  馬たちが、その森で強くたくましく復活したという物語が!

 ○モンゴルの英雄チンギスハンは、戦いの連続で疲れ果てた
  馬たちにサジーの実を食べさせ、馬の元気を復活させた

 ○旧ソ連では、早くからサジーの驚異的な力に着目して研究を進め、
   健康増進とストレス抵抗力の強化として、宇宙飛行の携帯品に!

 ○サジーの自生する山に住むキジは、毛艶が特別に優れ、
  大変な高値で取引されていた

 ○医学研究者の間では、「サジーは天然の薬箱」と呼ばれているそう



スゴイですね、サジー (゚O゚)


私、こういうストーリーを聞いちゃうだけで、もうダメ (*^^*)

メチャ効いてくれそうな気がするのです ・・


実際、サジージュースを飲み始めてから、え症的な症状があまり

感じられなくなったり、お肌にハリが少し戻ってきたような感じが ・・

( 完全に思い込み効果でしょうかね ^^; )



どんなものでもそうでしょうが、やはりけてみることが大切デスネ。

人間のカラダの細胞は 約3ヶ月 で入れ替わると言われているので、

古い細胞がなくなり、新しい細胞に取って代わる3ヶ月後に、

「 おっ ♪ 」

という嬉しいカラダの変化に出会えるかもしれませんよ (^-^)



 → サジージュースの体験レビュー

 → こちらはサジーのオイルカプセル体験



●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







