美肌や健康に良いアンチエイジングな食べ物・食材・サプリのおすすめ情報を紹介しています^^
イデア アサイーレッドスムージー" ■■■■■ ダンむつと申します

アラフォーからその次の世代へ
片足突っ込んだ多感な時期を過ごしています^^;

主に食生活を通して
アンチエイジングに効果的なモノ・コトを探求してみたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします(._.)                  ■■■■■

寒く なってきましたね・・

若さと美貌 (ウソ ^^;) と健康維持のために、

スムージーや健康ドリンクをいただくのが習慣となっておりますが、

寒い季節がやってくると、やはり温かいものが欲しくなりますネー


今日はサジーのジュースをホットで美味しく(?)いただくレシピをご紹介♪


●意外と相性の良いサジー×はちみつ


いつもはそのまま原液でいただいているサジージュース。

スーパーフルーツ サジージュース スーパーフルーツ サジージュース アップ スーパーフルーツ サジージュース


独特の風味が、かなり好き嫌いを生みそうで、その匂いや味が

個性的な分、何かに合わせるよりもそのままストレートにいただくのが

王道だろーよ、と、原液派なのです^^

 → サジージュースの体験レビューはこちら


でもここのところ急に冷え込んだので、

冷たいの、ちょっと躊躇 ・・・ (ーー;)

と、試しにレンジで温めて飲んでみたら、 ゲッ! まず (>_<)


さすがにホット原液は、イマイチな感じでした(^^ゞ


それで試してみたのがハチミツ
  ローヤルゼリーの蜂


ネットにレシピが紹介されていたのでやってみたわけですが、

「うん、これイケルかも♪」


なんていうんだろ、もちろん飲みやすくなり、こう、

モンゴルの厳しい冬を乗り越える処方薬

的な力強さがあるんです^^ わかりにくい表現ですかね・・


漢方にしても、生姜茶などの昔ながらの健康ドリンクにしても、

「 美味しい-♪ 」 というのはあまり期待してなくて、むしろ

ォーー、効くー (゚o゚;; 」 とか、「 ゥー、カラダに良さそう (゚o゚;;;

という味や匂いの方が、むしろ望むところだったりするわけです。


だって、美味しいものをいただきたいなら、純粋に美味しいものを

求めた方が良いわけで^^


なので私にとって健康ドリンクは、適度に飲みやすく、適度に 「 効くぅ 」 の

パンチがあるのが理想。

そう言う意味では、サジー×はちみつでホットジュースにしたら、

実にいい感じになりましたよ (*^^)v


前置き長くなりましたが、以下がレシピです↓

  っつーか、レシピというほどのものでもないのですが^^;

--------------------------------

【チャチャルホットはちみつの作り方】

■材料
 ・サジー(チャチャル)ジュース 100ml
 ・はちみつ 25g
 ・お湯 100ml
 ・レモン 少々

■作り方
 全て混ぜるだけです^^;


--------------------------------

メーカーさんからのメルマガや、ネット上にあるレシピだと、

「サジージュース50ml&お湯200ml」

くらいの分量がおすすめされているのですが、いろいろ試して

私の場合100:100がよろしいかとv

それでもまだサジーの風味が足りない感があったら、お湯をもっと減らして

その分サジージュースを濃い目にします。


そしてさらにちょっと温めて 「 ーい 」 感じでいただくのも、これからの季節

冷えたカラダにはいいデスネ(^O^)

生姜のすりおろしをちょっと加えると、さらにボルテージは上がります^^



サジーはスーパーフルーツと呼ばれ、冷え性にも疲れ体質にも、

女性には生理不順解消にも、また不妊の解消(!!)にも、

とにかく効果があると評判の奇跡の果実なのです。


続けていると、見事に絶好調なカラダに変化するのが感じられますよ♪

 → サジージュースの驚異的効果の記事




●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






関連記事

関連タグ : サジー, スーパーフルーツ,

以前このブログでも何度かご紹介したサジー。

とにかくその存在自体が奇跡なフルーツなのです^^

奇跡のフルーツ サジーの実


寒暖差90℃以上、真夏は50℃・真冬は-40℃という過酷な

自然環境の中、7000万年も変わらず自生しているサジー。

その果実や、種子・皮の部分には、 「 天然の万能薬 」 として

古来よりモンゴル・中国・ヨーロッパ・ロシアなどで広く重宝されてきた

300種類もの豊富な有用成分が!


老化や、老化の主因となる活性酸素を防ぐのに役立つ成分もたっぷり含み、

さらに数多くの健康成分で、カラダを浄化・強化してくれます^^



●サジーにまつわる伝説?!


奇跡のスーパーフルーツ・サジーには、その秘められたパワーゆえ、

古来よりさまざまなエピソードが語られているようですョ (^O^)


 ○モンゴル出身の朝青龍は、母親に毎日つくってもらった
   サジージュースを飲んで強くたくましくなった

 ○ギリシア神話では、病気で弱りきってサジーの森に捨てられた
  馬たちが、その森で強くたくましく復活したという物語が!

 ○モンゴルの英雄チンギスハンは、戦いの連続で疲れ果てた
  馬たちにサジーの実を食べさせ、馬の元気を復活させた

 ○旧ソ連では、早くからサジーの驚異的な力に着目して研究を進め、
   健康増進とストレス抵抗力の強化として、宇宙飛行の携帯品に!

 ○サジーの自生する山に住むキジは、毛艶が特別に優れ、
  大変な高値で取引されていた

 ○医学研究者の間では、「サジーは天然の薬箱」と呼ばれているそう



スゴイですね、サジー (゚O゚)


私、こういうストーリーを聞いちゃうだけで、もうダメ (*^^*)

メチャ効いてくれそうな気がするのです ・・


実際、サジージュースを飲み始めてから、え症的な症状があまり

感じられなくなったり、お肌にハリが少し戻ってきたような感じが ・・

( 完全に思い込み効果でしょうかね ^^; )



どんなものでもそうでしょうが、やはりけてみることが大切デスネ。

人間のカラダの細胞は 約3ヶ月 で入れ替わると言われているので、

古い細胞がなくなり、新しい細胞に取って代わる3ヶ月後に、

「 おっ ♪ 」

という嬉しいカラダの変化に出会えるかもしれませんよ (^-^)



 → サジージュースの体験レビュー

 → こちらはサジーのオイルカプセル体験



●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







モンゴル原生の、話題のフルーツ 「 サジー
 またの名を「チャチャル」、またの名を「シーベリー」、またの名を「シーバックソーン」  ・・またが多すぎでしょ ^^;


サジージュースを毎日50ml、飲み始めましたが、

 ( → サジージュースの体験レポートはコチラ  )

あっという間にひと瓶あけてしまったので^^

追加の注文が届くまで、セットで頼んだオイルカプセルをお試し-♪

スーパーフルーツ サジー オイル


ジュースと違って、クセがないので、ジュースが苦手な人には

このオイルカプセルをぜひ試してみてもらいたいですネ ^^



●サジーのオイル(チャチャルオイル)とは?


厳しいモンゴルの自然環境の中で育つサジー。

冬には -40℃ にもなる極寒でも、凍結せずに生き抜くため、

サジーには優れたオイル成分が含まれているのです。


その栄養価は果実ジュースに勝るとも劣らないスゴさ!!

  → 詳しくはこちらのサジー解説記事を参照

原料になるサジー 1トン から、わずか 2kg しかとれない貴重なオイル。

モンゴル自生の天然木から手摘み採取したオーガニックな原料オイルを、

植物由来のカプセルで包んだ、それはもう 宝石 のようなオイルカプセル (*^ ^*)


ってことで、飲みまぁす。


サジーのオイルカプセル2
 キレイ♪ やや粒が大きめでしょうか

サジーのオイルカプセル3
 一日に4~6粒を、お水と一緒に・・・

サジーのオイルカプセル4
 全くクセがなく、飲みやすいです ^^


もうね、とにかく、

 ○β-カロテンがあのニンジンの 18

 ○ビタミンEがあのアーモンドの 3

 ○不飽和脂肪酸があのゴマ油の 2


などなど、挙げればきりがないくらいスゴイ栄養素を

たっぷり持っていますから、カラダに悪いワケがないのですよ (^O^)


気温差が最大 95℃ 以上、平均標高 1500~2000m の高緯度高原で、

紫外線は日本の 2倍 もの量が降り注ぎ,

年間降雨量 300ml ちょっとという乾燥地帯。


そんな過酷な環境下で、7000万年 以上も生き続けてきた

奇跡のフルーツですから (゚o゚;;


そのパワーを存分にカラダにとりこめば、もう

これ以上ないアンチエイジング対策となりますね ♪

サジーのオイルカプセル1



サジージュース、サジーのオイルカプセルは、

こちらのサイトから購入できます↓↓↓
  







●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







話題のサジー、購入して試してみましたよ^^

サジーはモンゴルになんと7000万年前から自生するフルーツ。

奇跡のフルーツ サジーの実

枯れた大地で、気温差90℃以上と言われる過酷な環境の中で生き抜くために、

サジーはとんでもないレベルの豊富な有用成分を持っているのです!


私が購入したのはこちら ↓

スーパーフルーツ サジージュース

イエロードクタージャパンの「チャチャルジュース」

  → しい製品情報はこちら


ちなみに「サジー」というのは中国名で、モンゴルでの呼び名は「チャチャルガン」、

ヨーロッパ名は「シーベリー」、英名では「シーバックソーン」・・・

と、さまざまな呼び名があるようです^^;


チャチャルジュースは、最も過酷なモンゴルの環境下で育つ天然サジーを

使用しているので、モンゴル名からとった名前ですね。


スーパーフルーツ サジージュース 成分
(ちなみに品名には英名「シーバックソーン」が使われています)



さてさて箱を開けてみると・・・
(通販はハコを開けるときのワクワク♪がたまりませんネ^^)

スーパーフルーツ サジー(チャチャル)通販 スーパーフルーツ サジー(チャチャル)通販

いろいろ、リーフやらレシピやらが同封されています。



スーパーフルーツ サジージュース

お礼のお手紙も入ってます^^



私が購入したのは、ジュースとオイルのお試しセット。

スーパーフルーツ サジージュース スーパーフルーツ サジー オイル


サジーには、-40℃の厳しい環境下でも育つために

上質で凍らないオイルも含まれているのです。

原料1トンから2kgしかとれない貴重なオイルのカプセル(^O^)

ジュースを試したら、オイルもその後、試してみたいと思います。
(分けて試さないと、効果が混ざっちゃってわからなくなるからね)



それにしてもサジー(チャチャル)ジュース、見た目から 濃厚 です (゚o゚;;

スーパーフルーツ サジージュース アップ
(スゴーイ、こんななってマス)


そして蓋を開けてグラスに注いでみます。


ん? 独特の匂いが・・・

なんというか、見た目のイメージに近い、ニオイ^^;

見た目ちょっと、ウニのソースを彷彿しましたが、匂いもちょっと

ウニクリームのようなニオイといいましょうか^^;;


私は嫌いじゃないです。新鮮でたくましい雰囲気満載で♪

青汁とかもそうですが、ニオイによって、

ウオォォー、めちゃ健康に良さそう-★

と思い込むタイプです。

(苦手な人もいるかもしれませんね)



グラスに注ぐと・・・

スーパーフルーツ サジージュース 体験 スーパーフルーツ サジージュース 体験


イイネー イイネー ♪


ラベルにも飲み方が書かれていますが、

スーパーフルーツ サジージュース 飲み方

1日に50~100mlくらいを、そのままでもよし。

ストレートがきつい人は、お水や、いろいろなアレンジレシピでいただくのもよし。



ということですが、やっぱりそのままで試したいですよね!

こういう健康ものって、濃厚な現品を、ちょっと眉間にシワでもよせながら、

グイっと飲むのがオススメです。

その方が 「 効いてる 」 感じがするから (*^_^*)



さてさてそのお味は・・・


ん? やっぱり見た目のイメージに近い、ウニの風味がなんとなく^^;


 ○濃厚な甘酸っぱさで

 ○オーガニックな土臭さもあり

 ○モンゴルの大地をおもわせる重厚感



そんな味でしょうか。

好き嫌いはありそうですが、私大好きこういうの!!


飽きたら、何かアレンジしていただくかもしれませんが、

しばらく原液のまま続けてみます ♪


スーパーフルーツ サジージュース



サジーは「奇跡の果実」「スーパーフルーツ」などと呼ばれる、
驚くほど栄養成分の豊富なフルーツです。

アンチエイジング世代のパワー注入にはピッタリ!
 



(気になる方はコチラ↑をクリック)






●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







最近気になっている美容フードのひとつに、

「 サジージュース 」

があります。

スーパーフルーツ サジージュース



雑誌でも取り上げられたり、モデルやビューティ系の

タレントさんのブログでも紹介されたりして、

巷でちょっとした話題にもなっているようです。

(平子理沙さん、AKB川栄李奈さん、川島なお美さんなどなど…)


このサジーというのは、モンゴルに原生するフルーツで

別名チャチャルなどとも呼ぶそうですが、このサジーに

含まれる成分が、とにかくスゴイ… (゚o゚;;



スーパーフルーツ・サジーは、美容に大変効果を

発揮してくれるようです^^


 → 理人イチオシのサジージュース





●奇跡のスーパーフルーツ「サジー」


サジー(チャチャル)は、モンゴルやチベットなどの、

標高2000mを数える、自然環境の大変厳しい土地に自生する植物。


枯れた土地、夏冬の気温差が90℃以上となる気候など、

決して植物が育つのに適した環境とは言えない土地で

自生するサジーは、その厳しい環境で生き抜くために、

自らの中に豊富な栄養素をたっぷりと内包し、

自らの力だけで生きていくたくましい生命力を培ったと言えます!


サジーは7000万年以上も前から生育してきた、

太古からの生存植物なのです。

奇跡のフルーツ サジーの実
(こんな感じのオレンジの実)


サジーの実の成分の一例を挙げると-


ビタミンCイチゴ・キウイの5倍、レモンの3倍
ビタミンEアボガドの33倍、ほうれん草の52倍、ニラの44倍
鉄分プルーンの15倍、ほうれん草の3倍
不飽和脂肪酸胡麻の3倍、アボガドの7倍


という凄まじさ!


サジーには他にも、200種以上の有用成分が含まれていて、

日常生活で不足しがちな栄養成分を、サジージュースが

たっぷり補ってくれるというワケ(^O^)


まさに奇跡の果実と呼ばれるにふさわしいスーパーフルーツですネ


いやはや、こんなにもスゴいフルーツがこの世にあったなんて…

世界はひろいなぁ




●美容にも健康にもおすすめのサジージュース


スーパーフルーツ「サジー」は、スーパー過ぎて^^;

いったいどこをイチオシしたらよいのかわかりませんが^^;;

高い抗酸化作用、免疫機能の強化など、

美容にも健康にもいいことずくめ!


アンチエイジング世代には、失われた若さや元気を取り戻し、

これ以上老化が進んでしまうのをグイっと引き止める、

強力な助っ人になってくれるかもしれません。



ということで、

「気になるなら、試せよ」

という内なる声に従い、購入してみましたよ♪


「イエロードクタージャパン」の「チャチャルジュース」


ちなみにサジー(チャチャル)は、原産地モンゴルでは

「Yellow Doctor」 とも呼ばれているのだそうです。

体の不調に抜群の効果を発揮してくれる黄色い果実の野生の薬、

という意味ですね。



さーて、サジージュースの効き目やいかに?!


フフッ・・


続きは今度また、レビューさせていただきます^^



↓↓気になる方はこちらをチェック↓↓
 









●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓








