美肌や健康に良いアンチエイジングな食べ物・食材・サプリのおすすめ情報を紹介しています^^
イデア アサイーレッドスムージー" ■■■■■ ダンむつと申します

アラフォーからその次の世代へ
片足突っ込んだ多感な時期を過ごしています^^;

主に食生活を通して
アンチエイジングに効果的なモノ・コトを探求してみたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします(._.)                  ■■■■■

40代も後半にさしかかると、美容面でも健康面でも

大きな悩みの種になるのが、 「 年期障害 」 ですね。


「これって更年期・・・?」

と、感じるような出来事が、最近少し増えてきたように感じます (>_<)

いろいろテレビや雑誌でも情報は入ってきますが、

あらためて、更年期障害の症状について、ピックアップしてみました。



●更年期に生じるさまざまな症状


以下のような症状が、更年期障害で起こる代表的な症状。

症状チェック
1.生理の周期が不規則になったり、量が少なくなる□
2.のぼせ・めまい・肩こりがある
3.顔が突然火照ることがある(ホットフラッシュ)
4.理由がないのに動悸がする
5.暑くないのに汗が出る□
6.手足や腰から下が冷えやすい
7.頭が重い・頭痛や耳鳴りが起こる
8.寝つきが悪い・すぐに目が覚める□
9.イライラしたり怒りっぽくなった□
10.気分が沈み、何もする気になれないことがある□
11.食欲が全然わかないことがある
12.性器のかゆみや性交痛・性交時出血がある
13.尿漏れ・トイレが近い・排尿痛の症状がある
14.皮膚の表面がしびれたり、かゆみがある□
15.便秘・下痢や下腹部の痛みがよく起こる


いかがでしょうか?

「いくつ以上だと・・ 」 というようなものではなく、個人差が大きいものの、

更年期には出てきやすい症状群ということですね。


私もセルフチェックしてみました↓

症状チェックコメント
1.生理の周期が不規則になったり、量が少なくなる周期乱れてるワ
2.のぼせ・めまい・肩こりがある肩こりは別の理由かな…
3.顔が突然火照ることがある(ホットフラッシュ)んー、大丈夫かな
4.理由がないのに動悸がする運動不足は関係ないよね^^;
5.暑くないのに汗が出る冷や汗みたいなの増えた
6.手足や腰から下が冷えやすいこれは前から?
7.頭が重い・頭痛や耳鳴りが起こるないかな
8.寝つきが悪い・すぐに目が覚めるあー、時々あります
9.イライラしたり怒りっぽくなったあるある
10.気分が沈み、何もする気になれないことがあるあるあるある
11.食欲が全然わかないことがあるこれは大丈夫だわ^^
12.性器のかゆみや性交痛・性交時出血がある大丈夫
13.尿漏れ・トイレが近い・排尿痛の症状がある大丈夫・・かな?
14.皮膚の表面がしびれたり、かゆみがあるあるかも!
15.便秘・下痢や下腹部の痛みがよく起こる便秘気味なのも昔から?

こんな感じです↑

15項目中6項目該当。この数年で変化があったな、と感じる項目。

結構多いでしょうかね・・。


例えば生理は、以前はあまり周期の乱れが生じることはなかったのですが、

最近ではかなり遅れたり、長引いたりと、結構ぐちゃぐちゃになることも (ーー;)




あと、皮膚のしびれやかゆみという項目もありますが、

最近 「 舌先がしびれる 」 とか、 「 口がしょっぱい 」 という謎の症状があって、

なんだこれは??

と、いろいろ調べてみて、行き着いたのは、これも更年期の影響かも、ということでした。


ストレス(生理不順や他の更年期症状による)

自律神経の乱れ

神経伝達異常

味覚障害



中年女性で「なんか口がしょっぱい」という症状が出る場合、

これが原因のケースも結構多いのだそうです。


なんだか、いろいろなところに症状が出てきちゃうのですねー


こちらでも書きましたが → 納豆で更年期対策

更年期障害は、主に40代中盤以降、女性ホルモンの

エストロゲン 」 が急激に減少することで起こる症状なので、

症状を緩和するためには、これを補ってあげる必要があります。


大豆に含まれる大豆イソフラボンが有効だと言われますが、

これは、大豆イソフラボンの構造が、女性ホルモン「エストロゲン」と、

とてもよく似た構造を持っているから。


大豆イソフラボンが、女性ホルモンと同じ働きを体内で

行ってくれるということなのですね。



女性ホルモンの減少は、ある意味加齢の宿命として、仕方がないのですが、

急激な減少は体調やメンタルな側面だけでなく、美容面でも、

みずみずしいお肌 」 や 「 ハリのある髪の毛 」 を奪ってしまうので、

少しでも努力して防ぎたいですよね!


お豆腐や納豆、もっと食べよ。

アビーロのオリーブオイルと豆腐 更年期に納豆で大豆イソフラボン




●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓





関連記事

関連タグ : アンチエイジング, 健康チェック, 納豆, 更年期, 女性ホルモン, 大豆イソフラボン,

最近アサイーにハマって、スムージーにハマって、

いろいろなメーカー・ブランドのアサイースムージーを試してみましたが、

今日は イチオシ の「 アサイーレッドスムージー 」をご紹介♪

IDEAアサイーレッドスムージー


いやあ、とにかく、ウマイ! (*^^*)

超オススメです↓↓





●飲みやすさダントツのイチバン

このところアサイースムージーに凝って、いくつか

試していたのですが、こちらIDEA社のスムージーがワタシ的に No.1 でございます^^

ということで体験レポート式でご紹介します↓


イデアのアサイーレッドスムージー
ハコ、オープン♪

イデアのアサイーレッドスムージー
ジャーン!どこのメーカーさんでもそうですが、専用のシェイカーがついてます

イデアのアサイーレッドスムージー
ダンボールから出して並べてみました

イデアのアサイーレッドスムージー
「お試し版」として「グリーンベリースムージー」がおまけについてました^^
実はこれがまた、ウマイ~(*^^*)



アサイーレッドスムージーのパッケージ アサイーレッドスムージーのパッケージ
ハコを開けると、1回分ずつの個包装になっています。これもイチオシポイントのひとつ^^


さあ、作ってみますよ!


アサイーレッドスムージーのつくり方
開封してシェイカーの中に・・・

アサイーレッドスムージーのつくり方
私は冷水を使います。200ccシャイカーに注いで・・・

アサイーレッドスムージーのつくり方
ここで我が家のシェイカー、ダンナさまのご登場♪


さあ、レッツ! シェキらベイベー♪

アサイーレッドスムージーのつくり方
シェイクすること約100回くらい? 別に力が必要なわけではありません^^;

アサイーレッドスムージーのつくり方
シェイク終了デス

IDEAアサイーレッドスムージー
グラスに注ぎます。ウン、とろ~りしててイイ感じ♪ 色も他のブランドより少し濃い目な感じがします。


あっという間に出来上がりました。

いかがですか?見た目もかなり美味しそうです。

とろっとしていて深みもあって。

IDEAアサイーレッドスムージー IDEAアサイーレッドスムージー

IDEAアサイーレッドスムージー IDEAアサイーレッドスムージー


基本的に最近のスムージーは美味しくいただけるように

味も整えてありますし、アサイーのスムージーはベリー系の

程よい甘みや酸味があって、決してマズくはないのですが、

でもどこか粉っぽかったり、青臭かったり、なんとなく「健康食品」的な

味がするものが多いのも事実。


でも、このIDEAの 「 アサイーレッドスムージー 」 は、クセがなくて

本当に飲みやすくて美味しいので驚きました (゚o゚;;


他のメーカーと違って、1回分ずつ個包装になっているのも

すごく使いやすいです^^


これなら会社や旅行や、外で簡単にスムージーを飲むことができます。

粉をスプーンですくって・・・ の手間も、意外と面倒なので、

これもホント嬉しいワ..・..・。..・°


もう完全に リピ決定 - ♪


キャッチも 「 35歳からの大人女性のスムージー 」 とあるので、

アンチエイジング世代には特におすすめですね!
イデアのアサイーレッドスムージー



アサイースムージーで迷っている方は、迷わずコチラ^^
↓↓↓







●グリーンスムージーもおすすめ!


ちなみに、おまけの「グリーンベリースムージー」が、これまた

めっっっちゃ美味しいのに感動 (*^^*)


ついでにレポします♪


IDEAグリーンベリースムージー
シェイカーに入れてミネラルウォーターを200cc注いで

IDEAグリーンベリースムージー
またまた我が家のシェイカー、ダンナさまのシェイクタイム


IDEAグリーンベリースムージー
仕上がりました^^


IDEAグリーンベリースムージー
いかがですか - ?


IDEAグリーンベリースムージー
いかがですか - ??


IDEAグリーンベリースムージー
いかがですか - ???


香りも爽やかなグリーン、それでいて臭みのようなものは全くなくて、

これがまた、ホント美味しいです!


リピ、ダブル入りました~


IDEAのスムージー、ホントおすすめです^^


気になった方はぜひこちらでご確認ください↓









●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







関連記事

関連タグ : 抗酸化, アンチエイジング, 体験レポート, アサイー,

アサイー、かなり日本でも浸透しましたね!

ハワイではじめて アサイーボウル を食べて感動したのは、

多分3年くらい前になりますが、それ以来、ハワイに行くたびに

必ずアサイーボウルを食べ歩きするようになりました - ♪

アイランドヴィンテージアサイーボウル
 ↑こちらイチオシのアイランドヴィンテージコーヒー


甘さと酸味があって、見た目も爽やかで、とっても美味しいのですが、

カラダにいい! 」 というのが、もう歯止めきかなくなるキメテ ^^;

アサイーは、アンチエイジングに威力を発揮するスーパーフルーツなのです。



●ポリフェノールがブルーベリーの18倍?!


ハワイでものすごく流行っていたので、てっきりハワイ原産のフルーツかと

思っていましたが、アサイーは ブラジル・アマゾン が原産とのこと。

ブルーベリーにちょっと似ていて、そのせいか 「 アサイーベリー 」 とも呼ばれますが、

実はヤシ科の植物で、まったくベリー系とは異なるもののようです。

アサイー アサイー
 こんな感じの木。 果実はブルーベリーにそっくりですけどネ


そしてこのアサイーの実は栄養価が高く、

 ○アントシアニンがブルーベリーの18倍

 ○鉄分がレバーの3倍・プルーンの10倍

 ○食物繊維カルシウムも豊富


などの特徴があります。


アントシアニンは、ポリフェノールの一種で、高い 抗酸化作用 があり、

お肌やカラダの機能が活性酸素によって老化していくのを

防いでくれる効果があるのですョ (^-^)


そのアントシアニンが、あのブルーベリーの18倍!

ブルーベリーは、特に眼の疲れや、眼の機能の衰えに効果が高いと

言われているので、眼の悩みを抱えている方には特にオススメかもしれませんね。


そして抗酸化は、シワやシミなどを防ぎ美肌を維持する、

エイジングケアの最大のテーマ!


豊富に含まれる抗酸化物質アントシアニンが、アンチエイジング対策を

強力に後押ししてくれそうです (^_-)-☆



●ダイエットにも人気のアサイー


アサイーは、アンチエイジングだけでなく、ダイエット食品としても

注目を集めていますね!

梨花さんなどのモデルさん、若い女性タレントで愛用者が多いのも、

そのダイエット効果を期待して- ということだと思います。


その理由は、アサイーに含まれる豊富な食物繊維の作用で、

 ○血糖値の上昇が抑えられて糖や脂肪が吸収されにくくなる

 ○整腸作用で便秘解消が促進される


といったことが挙げられます。また、

 ○アサイーに含まれる抗酸化物質が、内臓脂肪の排出を促進してくれる

といった効果も。



アンチエイジングとダイエット、

2大お悩みを解決してくれる、まさに奇跡のフルーツですネ^^


奇跡のフルーツと言えば、別の記事で 「 サジー 」 についても

ご紹介しましたが ( → サジージュースの驚異的効果 )、両方に共通するのは、

過酷 な環境の中で生き抜くために培われた、 強い生命力 がある、ということ。


その生命力に、あやかりたいものです (*^_^*)


アイランドヴィンテージアサイーボウル
いろいろ食べましたが、やっぱりアイランドヴィンテージコーヒーがいちばんカナ (*^^*)
上品な酸味と、上にかかってるハチミツの甘さとの絡みがサイコーなのです
でも、この食べ方してたら、ダイエット効果は薄まるかもデスネ ^^;
アサイースムージーにバナナ・イチゴ・グラノーラ・ブルーベリー・はちみつ ・・・



KCCアサイーボウル
こちらはKCCファーマーズマーケット、つまり朝市の露店です
空気がおいしいから、ぶっちゃけなんでも美味しいんですケドね ^^




アイランドヴィンテージのカフェオレボウル アサアイランドヴィンテージのカフェオレボウルイーボウル
関係ないけどアイランドヴィンテージコーヒーで買ってきたカフェオレボウル。
とにかくデカっ!! スタバのマグと比べてもその大きさが・・ (゚o゚;;
これで日本でもアサイーボウル作って食べよう!と思って早3年・・・(ーー;)




アサイーを手軽にとれるものとして、スムージーの体験レポを

当ブログでもふたつ紹介しています。

「ナチュラルヘルシースタンダード」のアサイースムージー

イチオシ「IDEA」のアサイーレッドスムージー





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓





モンゴル原生の、話題のフルーツ 「 サジー
 またの名を「チャチャル」、またの名を「シーベリー」、またの名を「シーバックソーン」  ・・またが多すぎでしょ ^^;


サジージュースを毎日50ml、飲み始めましたが、

 ( → サジージュースの体験レポートはコチラ  )

あっという間にひと瓶あけてしまったので^^

追加の注文が届くまで、セットで頼んだオイルカプセルをお試し-♪

スーパーフルーツ サジー オイル


ジュースと違って、クセがないので、ジュースが苦手な人には

このオイルカプセルをぜひ試してみてもらいたいですネ ^^



●サジーのオイル(チャチャルオイル)とは?


厳しいモンゴルの自然環境の中で育つサジー。

冬には -40℃ にもなる極寒でも、凍結せずに生き抜くため、

サジーには優れたオイル成分が含まれているのです。


その栄養価は果実ジュースに勝るとも劣らないスゴさ!!

  → 詳しくはこちらのサジー解説記事を参照

原料になるサジー 1トン から、わずか 2kg しかとれない貴重なオイル。

モンゴル自生の天然木から手摘み採取したオーガニックな原料オイルを、

植物由来のカプセルで包んだ、それはもう 宝石 のようなオイルカプセル (*^ ^*)


ってことで、飲みまぁす。


サジーのオイルカプセル2
 キレイ♪ やや粒が大きめでしょうか

サジーのオイルカプセル3
 一日に4~6粒を、お水と一緒に・・・

サジーのオイルカプセル4
 全くクセがなく、飲みやすいです ^^


もうね、とにかく、

 ○β-カロテンがあのニンジンの 18

 ○ビタミンEがあのアーモンドの 3

 ○不飽和脂肪酸があのゴマ油の 2


などなど、挙げればきりがないくらいスゴイ栄養素を

たっぷり持っていますから、カラダに悪いワケがないのですよ (^O^)


気温差が最大 95℃ 以上、平均標高 1500~2000m の高緯度高原で、

紫外線は日本の 2倍 もの量が降り注ぎ,

年間降雨量 300ml ちょっとという乾燥地帯。


そんな過酷な環境下で、7000万年 以上も生き続けてきた

奇跡のフルーツですから (゚o゚;;


そのパワーを存分にカラダにとりこめば、もう

これ以上ないアンチエイジング対策となりますね ♪

サジーのオイルカプセル1



サジージュース、サジーのオイルカプセルは、

こちらのサイトから購入できます↓↓↓
  







●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







「 生物はがなくてもだけで生きられる - 」


こんな話を聞いたことがありますか?

ベストセラー「腸内革命」他、腸に関するたくさんの著書をお持ちの

医学博士・藤田紘一郎先生の言葉なのですが、

先日藤田先生のインタビュー記事を読んでいて、ビックリ (゚o゚;;


腸は、単に食べたものを消化吸収するだけの臓器ではなかったのです・・・

腸と腸内細菌の働き



●腸が果たす3つの役割


腸の中には、ビフィズス菌や大腸菌などの腸内細菌が、

一千兆個 も存在しています!

 一千兆って・・・ 重さにして約1.5kg、スゴすぎ (@@;)


この、腸と腸内細菌のタッグが、

 ○ ビタミンをつくる

 ○ 免疫力を高める

 ○ 幸せ物質をつくる



という大仕事をやってのけるのだそうです。


「えっ?ちょっと大げさでしょ?!」 と思いきや、

46億年前に生物が誕生して以来、そのほとんどの期間、

生物は腸だけで生きてきて、脳の働きも腸が担っていたのだそうですよ。

 ミミズは今でも腸だけで生きてるらしい・・・



●ビタミンをつくり、活性酸素を抑える


ビタミンは肌をキレイで丈夫に保つ、エイジングケアの基本。

・コラーゲンの材料となって肌にハリをもたらしたり、抗酸化作用で老化を防止するビタミンC

・新陳代謝を促すビタミンB群


ビタミンは体内ではつくられないものですが、腸内細菌はそれを合成してくれます!

体内で合成されたビタミンは、外から食べ物やサプリで摂取したものより、

吸収されやすいという特徴も。


また腸内細菌は放射能にも強い物質なので、人間のカラダを放射能活性酸素から

守り、細胞の老化やがん化の原因を抑えてくれるというワケ (^-^)


腸内細菌のパワー、スゴイです!



●人間の免疫力の70%を担う腸


病気予防には欠かせない免疫力。

腸粘膜には、全身の免疫細胞の 70% が集中しているそうです。

腸内細菌が十分なら、たとえO157が入ってきても、菌を追い出して

感染を防ぐ力が備わっている!

アレルギーに対する自然治癒力も高まるそうですよ。


また腸内細菌は、がん細胞を攻撃するNK細胞をつくりだし、さらには

NK細胞を活性化させるインターフェロンαも出して、がんリスクを

抑えてくれるのです (^-^)



●ドーパミンもセロトニンも腸がつくる


人間はドーパミンが出ると快感ややる気が沸き起こり、また

セロトニンが出ると心が落ち着いてリラックスし、心のバランスが保たれます。


この、ドーパミンとセロトニンの2つの脳内物質は 「 幸せ物質 」 と呼ばれますが、

んと!

この幸せ物質も、腸と腸内細菌がつくっているのだそうです (゚o゚;;


セロトニン不足はうつ病の発症原因と言われているので、

腸内細菌はうつ病抑制にもひと役買っているわけですネ


さらに、腸内細菌にはストレス反応を抑える作用もあり、腸内細菌の

働きによってストレスホルモンの分泌が減ることが実証されているそうです。



るべし、腸と腸内細菌の大車輪の活躍!!



「 腸をキレイにしたら便秘も治ってダイエットにも・・ 」

くらいにしか考えてなかった浅はかさを、反省 - m(_ _)m



腸内細菌に元気に働いてもらうためには、

なんといっても、「 物繊維 」 と 「 ーグルト 」 でしょう ^^

mugi4.jpg 抗酸化にバナナ その4 抗酸化にバナナ ヨーグルトやブルベリーソースと


細菌が腸内に一千兆個・1.5kgと聞くと、ちょっときもちわるい気もしますが ^^;

腸の働きっぷりを、しっかり応援していこうと思いました (^O^)

 → 食物繊維には麦ご飯がおすすめ



●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






8月11日はスーパームーンですね 

スーパームーンのアンチエイジング3


スーパームーンとは、月が地球に最も接近した時に

満月(もしくは新月)になる状態のこと。



つまり、満月が、普通よりもきくるいんです!

大きさにして14%、明るさにして30%も明るくみえるそう (゚o゚;;


今年はスーパームーンが3回もあるそうですが、今回は

その中でも最大の、「エクストラスーパームーン」 


そのビンゴの時間は、「8月11日午前2時43分」

つまり、明日10日(日曜)の夜中、ってことですね。


今年8月11日のスーパームーンは、午前2時43分に、月が地球と356896kmに
最接近し、その26分後の午前3時9分に満月を迎えるそうです。




台風の接近で、この素敵なお月さまとの出会いが

阻まれてしまうかもしれませんが・・・

てるてる坊主下げて、幸運を待ちましょう^^

てるてる坊主

ワクワク ワクワク ・・・




●最大のエネルギーが地球に降り注ぐとき

スーパームーンのアンチエイジング4


満月には大きなエネルギーが宿ると言われますよね。

実際海や大地は、1ヶ月の中でも満月の日に、

最も月と太陽の引力に引っ張られ、

動物の体内の血液リンパ液も、あるいは人間に宿るオーラまでも、

月と太陽に引っ張られるのだそうです。


狼男が狼になるのも満月の夜^^

スーパームーンのアンチエイジング5



人間の体内器官には、脳・胃・腸・肝臓・胆嚢・膵臓・・・

すべて「月」という字ががついてます。

また腕・肘・脇・膝… などにも。

それほど、月のエネルギーとカラダのリズムは

関係が深いということなんですね。



ムーンパワーMAXの満月の日は、食べた物が全部身につく 「 吸収の日 」 。

(逆にその日以降新月までは、浄化の期間にあたりダイエットやデトックスにおすすめな期間)


だから満月の日、特にスーパームーンの日には、

最高の パワーフード で体内にエネルギーをチャージし、

疲れたカラダを一気に若返らせるチャンス!!



各部位の凝りや痛みを吹き飛ばすのにも、

くすんだりシワったりした残念なお肌を美肌に切り替えるのにも、

なんとなくダルくて疲れの取れない状態をピリッとさせるのにも、



ガッツリとパワーフードでアンチエイジング!


でっかくまあるいお月さまを見ながら、

エネルギーチャージしましょう!

(がんばれ、テル子♪)

てるてる坊主



おすすめはやはり、ニンニクっしょ(^q^)

生姜料理もイイネ(^q^) 豚の生姜焼きとか・・

この時期おいしいウナギもいいですね(^q^)


スーパームーンにパワーフードのにんにく スーパームーンにパワーフードの生姜 スーパームーンにパワーフードのうなぎ




ダイエット中の人も、スーパームーンには

パワーフードをガッツリいっといた方がいいですよ!

きっと体内にチャージしたエネルギーで、やる気や躍動感が

みなぎってきて、その後のダイエットワークも、スムーズになるハズ♪


お水も、おいしくて清らかなピュア・ウォーターを

たっぷり体内に送り込みたいですね^^

 ( → おすすめ ATP水素水の記事



ちなみに易学的には、水晶満月にかざしてこの天然水の中に

入れて洗うと、水晶が満月のエネルギーで浄化されて光り輝き、

プラスのパワーをもたらしてくれるらしいですよ(*^^*)

水晶をつけた浄化水をいただくのも、またよし。



スーパームーン、出てくれるといいな♪

スーパームーンのアンチエイジング1
都会にのぼるスーパームーンは、こんな感じでしょうか^^

スーパームーンのアンチエイジング2
のぼってくるときの地平線上の月は、とりわけ大きく見えるよね^^

スーパームーンのアンチエイジング4
晴れてほしいなぁ 台風かなぁ





●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓






話題のサジー、購入して試してみましたよ^^

サジーはモンゴルになんと7000万年前から自生するフルーツ。

奇跡のフルーツ サジーの実

枯れた大地で、気温差90℃以上と言われる過酷な環境の中で生き抜くために、

サジーはとんでもないレベルの豊富な有用成分を持っているのです!


私が購入したのはこちら ↓

スーパーフルーツ サジージュース

イエロードクタージャパンの「チャチャルジュース」

  → しい製品情報はこちら


ちなみに「サジー」というのは中国名で、モンゴルでの呼び名は「チャチャルガン」、

ヨーロッパ名は「シーベリー」、英名では「シーバックソーン」・・・

と、さまざまな呼び名があるようです^^;


チャチャルジュースは、最も過酷なモンゴルの環境下で育つ天然サジーを

使用しているので、モンゴル名からとった名前ですね。


スーパーフルーツ サジージュース 成分
(ちなみに品名には英名「シーバックソーン」が使われています)



さてさて箱を開けてみると・・・
(通販はハコを開けるときのワクワク♪がたまりませんネ^^)

スーパーフルーツ サジー(チャチャル)通販 スーパーフルーツ サジー(チャチャル)通販

いろいろ、リーフやらレシピやらが同封されています。



スーパーフルーツ サジージュース

お礼のお手紙も入ってます^^



私が購入したのは、ジュースとオイルのお試しセット。

スーパーフルーツ サジージュース スーパーフルーツ サジー オイル


サジーには、-40℃の厳しい環境下でも育つために

上質で凍らないオイルも含まれているのです。

原料1トンから2kgしかとれない貴重なオイルのカプセル(^O^)

ジュースを試したら、オイルもその後、試してみたいと思います。
(分けて試さないと、効果が混ざっちゃってわからなくなるからね)



それにしてもサジー(チャチャル)ジュース、見た目から 濃厚 です (゚o゚;;

スーパーフルーツ サジージュース アップ
(スゴーイ、こんななってマス)


そして蓋を開けてグラスに注いでみます。


ん? 独特の匂いが・・・

なんというか、見た目のイメージに近い、ニオイ^^;

見た目ちょっと、ウニのソースを彷彿しましたが、匂いもちょっと

ウニクリームのようなニオイといいましょうか^^;;


私は嫌いじゃないです。新鮮でたくましい雰囲気満載で♪

青汁とかもそうですが、ニオイによって、

ウオォォー、めちゃ健康に良さそう-★

と思い込むタイプです。

(苦手な人もいるかもしれませんね)



グラスに注ぐと・・・

スーパーフルーツ サジージュース 体験 スーパーフルーツ サジージュース 体験


イイネー イイネー ♪


ラベルにも飲み方が書かれていますが、

スーパーフルーツ サジージュース 飲み方

1日に50~100mlくらいを、そのままでもよし。

ストレートがきつい人は、お水や、いろいろなアレンジレシピでいただくのもよし。



ということですが、やっぱりそのままで試したいですよね!

こういう健康ものって、濃厚な現品を、ちょっと眉間にシワでもよせながら、

グイっと飲むのがオススメです。

その方が 「 効いてる 」 感じがするから (*^_^*)



さてさてそのお味は・・・


ん? やっぱり見た目のイメージに近い、ウニの風味がなんとなく^^;


 ○濃厚な甘酸っぱさで

 ○オーガニックな土臭さもあり

 ○モンゴルの大地をおもわせる重厚感



そんな味でしょうか。

好き嫌いはありそうですが、私大好きこういうの!!


飽きたら、何かアレンジしていただくかもしれませんが、

しばらく原液のまま続けてみます ♪


スーパーフルーツ サジージュース



サジーは「奇跡の果実」「スーパーフルーツ」などと呼ばれる、
驚くほど栄養成分の豊富なフルーツです。

アンチエイジング世代のパワー注入にはピッタリ!
 



(気になる方はコチラ↑をクリック)






●●●●●

みなさまからのクリックが記事更新の励みなのです^^

↓↓↓よろしければポチッと応援クリックよろしくお願いします↓↓↓







